TOPICS

無料体験講座!&デジカメ活用編!

NPO法人お世話宅配便では
毎週土曜日にパソコン教室を開催しています。


「教室の雰囲気を感じてほしい!」

そんな思いで開催した《無料体験講座》。
無事に昨日、たくさんの方に参加していただき、
お客様に大いに楽しんでいただくことができました(^0^)

パソコンって難しそう…と思われているお客さまに
パソコンって楽しい!と思っていただけるモノを!
そんなことをずっと考えながら準備して来ました。

自分が初心者だった頃を思い出してみると、
そういえばGoogleマップ&ストリートビュー。
地図が全て航空写真、ましてや地図の中を実際に歩くなんて、
あんな衝撃は後にも先にもなかったなぁと、
今回の無料体験講座で紹介しました。(^0^)

普段からパソコン&インタネでやっていることが
もう既に「当たり前」のようになっていて
今更驚くようなコトって少ないんですが、
初心者の方にとっては、全てが驚きなんですよね。

ちょっとしたことが、実は大きな感動をお客様へ。


次回より、いよいよ《パソコン超入門編》本講座が始まります。

参加して下さる皆様へ。

「ココに来て良かった!」と必ず喜んで頂けるように、
スタッフ全員で全力サポートしていきます(^0^)


☆☆☆☆☆

午後からは、教室の中でもダントツ人気の《デジカメ活用編》。
デジカメで撮影した写真を画像編集!、
更にはアイロンプリントでエコバッグづくり!という
ワードやエクセルとは違い、かなり娯楽志向の講座です(^0^)

初回はいつも「実際に撮影に出かけよう!」です。
例年は真冬の開催だったため、
被写体にも恵まれず、気候もふさわしくなく、で
開催時期を今の時期に…とずっと思っていて、
今年はようやくそれが実現できました(^0^)

DSCF6360.jpg

県立図書館〜佐賀県庁周辺へ。

DSCF6352.jpg

若葉が青々と、木漏れ日が心地よい初夏の陽気。

DSCF6378.jpg

途中、カメラを気にしてか、アヒルの家族?が
ナイスなポージングで泳いで来てくれたのにはびっくり!

DSCF6394.jpg

DSCF6395.jpg

DSCF6397.jpg


ツツジもちょうど終わった頃で、
その名残があちこちで見受けられました。
もう少し時期が早ければツツジが満開でしたねー。。
よし、来年はGW前に初回を設定しよう!


ゆずりは


この記事へのコメント
明日は、天気があまりよくなさそうですが、頑張ってくださいね。

Posted by はらぐち at 2011年05月20日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
5ftv