TOPICS

今年も残り半分。。。

後15日で今年も残り半分となりました。一年の過ぎるのがとても早く、NPO法人・お世話宅配便も皆様に支えられ、5年を迎えることが出来ました。
最初の一年目は本当に存亡の危機を何度も迎え、誰もいない事務所で涙した日々もありました。
そんな私を支えてくれた当時からのスタッフはわずか4人ですが感謝に絶えません。

今年はそういう意味でも初心に帰り、「安心・安全第一」を心に刻み直して、皆様とともに6年目を迎えたいと思います。

現在、病気療養中の高尾君もリハビリがてら、少し、動き出したようです。本格復帰にはまだ、時間がかかりそうですが、皆さんも応援してあげてください。よろしくお願いします。

もうすぐ、「お世話通信」の7月号の編集に入ります。身の回りでの出来事・季節の事柄。など是非、編集者・ユズリハまでお送りください。

汁本番、気分もめいりますが頑張って乗り切りましょう!
この記事へのコメント
女将さん、いつも温かいご支援、ありがとうございます。
最初の一年目は、ホント、お客さんもいなくて、スタッフも来たりこなかったりで・・・一体、どうなってしまうんだろう・・・と思っていました。
康太君と移送の営業にあっちこっち、よく出かけていましたね・・

そうしてるうちにパソコン教室の助成を受けて教室が始まり、移送も増えてきて、ヘルプ事業も始め、一気にスタッフが増えていきました。

4年目での引越しは相当、後ろ髪を惹かれる思いでしたが今となっては引っ越して大正解でした。

うちの理事長が良く口にィしますが、「継続こそ力成り」。

まさに、継続しなければ存在意義が問われますね。
そのためにも頑張って続けて行きたいと思っています。
良いスタッフに恵まれ、本当に幸せです。
Posted by はらぐち at 2010年06月23日 20:49
お世話宅配便、来月から早6年目ですか!
すごいですね、おめでとうございます。


これまでの道は、並大抵じゃなかったでしょうね。
一人事務所で涙した事もある、なんて…(ノ_・。)


そんな苦労も、笑って振り返られる未来にすれば結果オーライ(^o^)ノ

これからのお世話も、ゆずりはセンター長も、高尾さんも、みんな応援してます!!!


あとは、お世話通信7月号のために、私の身の回りの話でも♪

先日、スーパーで豆腐が安かったので3丁も買ったら、家の冷蔵庫にまだ2丁もありました。
合計5丁にもなった豆腐は、どうしたらいいと思う?(んな話、ネタになるか〜いっ!!!(笑))

Posted by 夢心 女将 at 2010年06月14日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
rrsd